よくある質問
お客様から寄せられた、よくあるご質問をご紹介いたします。
上記で解決しない場合の問い合わせ先
予約・変更・取消に関してTトラベルでTポイントを貯めるにはどうすればいいですか?
Yahoo!JAPAN IDの登録を行っていただき、Tポイント申請期間内にTポイント申請ページから申請してください。
一部商品は申請不要です。詳しくはTポイントの貯め方・使い方ガイド・ポイント付与一覧表をご覧ください。
※Tポイント申請期間は、対象旅行商品ご予約日からご出発日(またはご利用日、ご宿泊日)の10日後までとなります。
Tポイントを申請できる旅行商品(対象旅行商品)は何ですか?
Tポイント申請できる旅行商品(対象旅行商品)および付与されるTポイントはTポイントの貯め方・使い方ガイド・ポイント付与一覧表をご覧ください。
いくらで何ポイント貯まりますか?
Tポイント対象のご利用金額の200円(税込)につき1ポイント、または、ご予約1件につき300ポイント(海外ホテル予約)が貯まります。
※ポイント数は商品によって異なります。詳しくはTポイントの貯め方・使い方ガイド・ポイント付与一覧表をご確認ください。
※海外空港諸税、日本の空港施設使用料、旅行代金に含まれていない燃油サーチャージなどの付加運賃、料金、各種保険料、各種諸税、銀行振込手数料、取消料、変更料などは対象となりません。
いつTポイントを申請すればよいですか?
Tポイントの申請期間は、「対象商品ご購入日」から「ご出発日(またはご利用日、ご宿泊日)の10日後」までです。
※Tポイント申請期限を過ぎた場合、Tポイント申請はできません。
Tポイント申請の条件はありますか?
①海外ツアー、海外航空券、海外航空券+ホテル、海外ホテル、海外オプショナルツアー、海外レンタカー、国内ツアー、国内宿泊、国内航空券、国内オプショナルツアー、高速バスのご旅行参加者様であること。(一部除く)
②上記を満たし、Yahoo!JAPAN IDをお持ちであること。
貯まったTポイントはどこで確認できますか?
ご出発月(またはご利用月・ご宿泊月など)の1~4ヵ月後以降、Tポイント/Tカードサイトのお客様情報・Tポイント履歴からログイン後ご確認いただけます。
Tポイントを申請したのにTポイントが貯まっていません。どこに確認すればいいですか?
ご出発月(またはご利用月・ご宿泊月など)の1~4ヵ月以降に、ポイントがご確認できなかった場合には、Tカードサポートセンター(TEL:0570-029294/受付10:00~21:00・年中無休)にお問合せください。
申請状況の確認につきましては、Tトラベル専用コールセンター(TEL:06-6347-7923/受付時間 平日10:00~17:00、土日祝及び年末年始休業、メール:こちら)までお問合せください。
現地で支払ったオプショナルツアーでもTポイントは貯まりますか?
現地払い、現地お申し込みのオプショナルツアーはTポイント付与対象外となり、Tポイントは貯まりません。
但し、お電話もしくはTトラベルで事前に日本払いした場合は、Tポイントが貯まります。
クレジットカードの支払いでもTポイントは貯まりますか?
クレジットカードでお支払いいただいた場合、Tポイントは貯まります。
※銀行振込された際の振込手数料は、Tポイント付与対象外となり、Tポイントは貯まりません。
TトラベルでTポイントはどのように使えるのですか?
Tトラベル(旅行企画・実施:株式会社アーク・スリー・インターナショナル)の商品(海外ツアー、ジェットスター海外航空券、ジェットスター国内航空券+ホテル、ジェットスター国内航空券)を、 クレジットカードによるオンライン決済でお申し込みいただく場合にご利用いただけます。
複数人で旅行したのですが、Tポイント申請はどうすればよいですか?
複数の方へ分散して付与することはできません。Tポイントはご出発月(または利用月、ご宿泊月)の1~4ヵ月後、代表者様(=ログインして予約するお客様)へ一括で付与されます。